過去問題はこちらにあります。

【重要なお知らせ】ブログの引越しをします

視聴者の方から過去のログが探しにくいといったご指摘やスマートフォンでの見にくさ、コンテンツの単調さ、内容の薄さなど色んな問題があり、今回ブログの引越しをさせていただくことになりました。 思えばこのブログも約5年くらい行なっていたんですね。 最初の方は本当に思ったことなんか書...

2017年10月26日木曜日

【重要なお知らせ】ブログの引越しをします

視聴者の方から過去のログが探しにくいといったご指摘やスマートフォンでの見にくさ、コンテンツの単調さ、内容の薄さなど色んな問題があり、今回ブログの引越しをさせていただくことになりました。

思えばこのブログも約5年くらい行なっていたんですね。
最初の方は本当に思ったことなんか書いていて、振り返って見ても文章能力が最悪な感じなんで、読んでいただいていた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分で書いたことを振り返ることもなくて、今回書いたときぶりに見直しを行なってブログの問題点がたくさん浮き彫りになったので、別のブログを決意した次第です。

はじめの方はほとんど視聴者さんはいなかったんですけど、徐々に増えていきました。文章を書くごとに文章能力はさほど上がらなかったですけど、自分の考えを整理できる機会になりました。
書いたり、書かなかったり。休んだり、書いたり、休んだり、休んだり、休んだりと。マメに更新していなかったですが、研修や学会などでブログの視聴者さんに「ブログ読んだよ」とか感想を言っていただける瞬間がとても嬉しかったです。本当に皆さんのおかげです。これまでありがとうございました。

5年もやっているということや、Blggerというgoogleの作っているブログ作成ツールのせいか、私のブログは「看護」「認知行動療法」など関連したワードで検索すると割と上位に出てくることが増えてきました。別になんの工夫もしていなかったですが、これもきっとささやかなファンがネットサーフィンしながら見ていただいたものだと思います。サイレントユーザーさんも本当にありがとうございました。

そしてこの半年は「認知症看護」「認定看護師」「過去問題」のワードで検索していただいたから、たくさんの問い合わせをいただきました。そして色んなやり取りをさせていただき、情熱に感心したりしてお互い刺激しあうような感じがとても心地よかったです。また「教育課程を合格しました」とたくさんのお礼メールもいただきました。このような形で目に見えない同じ職種である看護師と交流できたことをとても感謝しています。

パソコンのウイルスやブログでの他者とのトラブルもなくやってこれたのも、きっと視聴者さんの優しさと、googleのたくましさがあってのことだと思います。皆さん本当にありがとうございました。

ブログの引越しをこれからだいたい数ヶ月かけて行なっていきます。
それに合わせて過去のブログの記事もまともなものは新しいブログの方に引っ越していきます。その関係で過去の記事が削除されて読めなくなっているものがあります。過去のものまで見たいという人はさすがにこれまでいなかったので、そういう処置をさせていただいていることをご了解ください。

新しいブログのはじまりです。
この引っ越しはこれまでの生ぬるい自分との決別でもあります。
新しいステージもどうぞお付き合いください。

↓新しいブログ↓
http://kangocbt.com/

最近問い合わせがかなり多い「認知症看護」「認定看護師」「過去問題」もこちらから受け付けています。こちらのブログからご依頼ください。

1 件のコメント: